FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎらこんへの道(完)

2010110722170000.jpg

いきなりショッキングな画像ですみませんいきててすみません
何で謝ってんのかわかんなくてサーセンのsoumaxですこんばんは。

さっきテレビ見ながらプラモでも気楽に作ろ~とか準備してたら、
ナイフの持ち方が逆だったのに気づかずうっかり。。。
ざっくりぱっくり左の人差し指をやっちまいました(泣)
血がトマラネェ。パネぇ出血にパニクりまくり。

っつか、キーボード打つのもつらひ。。。

ともかく、気を取り直してギラコン最終章いってみましょい。
IMG_0388.jpg

ツィメリットコーティング→サフ→オリーブドラブ→ミドルストーン
で仕上げました。
間接部はファントムグレー、スマートガンはジャーマングレー地に
ブルーパール塗装を試しにやってみたけど、ツヤとステキなパールの
光沢が出過ぎてボツ。
でもなんかGUNって青っぽいメタルなイメージありません?
仕方ないのでつや消しクリアー後、本体と一緒にウォッシング→パステル粉で
フィニッシュ☆

っと、コーティングについて。
モデルカステンのコーティングローラーを今回初めて使って見たけど、
意外とムズイ。
薄く延ばすのが大変とかやってみた偉い人の話があったけど薄過ぎてもダメね。
あと、エポパテの選択も大事。ミリプットじゃローラーにくっついてきちゃう。
セメダインのエポパテでちと厚めに延ばしてなんとかしました。

斜めから
IMG_0389.jpg

後ろから
IMG_0390.jpg

塗装がやっつけ感漂ってますが、この時点で締め切りの7日の午後12時半。
デカールとクリアーふいてさっさと納品してきましたよ。
2010110716160000.jpg

コンペなので投票結果が楽しみです。
実は模型店主催のこのようなイベントに参加するのはかつてのオリオンモデルズの
オリコン以来だったり。
ようやく肩の荷がおりました^^

・・・って気を抜きすぎて冒頭のケガ。やれやれだ。







スポンサーサイト

Comment

No title

おつかれお疲れ!
切り傷は瞬着でOK 元々それ用だしね。

>GUNって青っぽいメタルなイメージありません?
モデルガン用のGUNブルーを使うと黒でもない青でもない質感で
良い感じになるさ~

No title

SOUMAXさま、お疲れ様でした。
最終的に14名の方が御参加され、只今当店にて展示させて頂いております。
その様子は mixiにもアップしましたのでご覧ください。
お忙しいとはおもいますが、お時間つくれましたら
投票の方もよろしくお願い致します。
投票結果は12月5日(日)発表になります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。